しかけ絵本展示会

えほんのおみせ すずらんよりご案内です。

今後のコロナ状況によっては、急な中止・延期となる場合がございます。その場合は当HPにてご案内をさせていただきますので、ご来場前には必ずHPより最新情報をご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

しかけ絵本フェア

先日の有人営業日に、贈り物として【しかけ絵本】をご検討されている方から「現物を見てみたい」というお声を頂戴しました。

確かに、しかけ絵本のようなものこそ、ネットで気軽に買うのも難しく、実店舗で現物を見る必要性がありますよね。

乳幼児向けのしかけ絵本は店頭に見本がある場合も多いですが、大掛かりな物はあまり見かけない・・・かも?

ということで、ちょっぴり大人向けの絵本フェアとして、しかけ絵本フェアを開催します!(本ページを最後までよくお読みの上でご来場ください。)

外出自粛要請を受けて

フェアの準備中に外出自粛要請がありました。

不要不急の概念から考えますと、絵本というのは、生きていくために絶対に欠かせない物で、今すぐ必要、という物ではないのも現実です。

しかし、贈り物という性質においては、お誕生日やご結婚、ご出産などの【今だけの日】というのは存在しますから、誰かの大切な日に、大切な想いを込めるお手伝い、それも実店舗でないと出来ない役割であるという点で、感染対策の上で開催を決めました。

ですが、私達も感染拡大防止や外出自粛の方針をないがしろにする意向はございません。どうぞ、ご来場の方におかれましては、不要不急の外出自粛期間であることと、本フェアの主旨をご理解いただき、遊び場やリフレッシュの場などの目的ではお越しにならないよう、お願い申し上げます。

感染対策として、絵本店内ではなく、向かいのレンタルスペース【プリズムホール】にて開催します。入室は1組ずつとし、換気などの対策を講じた上での開催とさせていただきます。

お願い

大人向けの絵本です

今回のフェアでご紹介する絵本は、非常に繊細な作りの【しかけ絵本】のため、主に大人の方に向けた物となっております。

通常は当店の見本はお子様にも自由に触っていただき、多少の破損なども前提で公開をしておりますが、当フェアで展示する商品に限り、大人の方のみを対象とさせていただきます。

お子様をお連れでご入場いただくことは可能ですが、お手に取ってご覧になるのは大人の方のみでお願いします。

全ての方に【しかけ】の状態を正しくご覧いただき、ご検討いただけるためにも、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

撮影NGです

展示品の撮影はお断りさせていただいております。

感染対策にご協力ください

体調管理のお願い

体調のすぐれない時のご来場はご遠慮ください。発熱が無い場合でも、風邪症状の見受けられる時はご来場をお控えください。

ご来場の際にはマスクを着用いただき、室内でのお喋りは極力お控えください。入室前にはアルコールによる手指の消毒もお願い致します。

入場制限

入場は1組ずつとなります。原則としてご家族5名程度までを1組とさせていただきます。ご親族総出や、ご友人同士連れ添ってのご来場はお控えください。

なお、ご予約が集中する日時や、予約なしの来場者が多数発生した場合には、30分ずつの時間制限を設けさせていただいたり、整理券による来場時間の指定をさせていただくことがございます。

ご予約をお願いします

ご予約無しでのご来場もお受けしますが、ご予約のお客様がいらっしゃる場合には、お待ちいただいたり、早めに退出いただいたりすることがございます。

ご予約は当HPの問い合わせフォーム(コチラ)よりお受けしております。本ページ下部に記載の日時の中から、ご希望の日時をお知らせください。

当日お渡し出来る在庫はございません

ご購入をご希望の場合は、いずれかの方法となります。

1.商品情報をメモしていただき、ご自身でネット通販にてご購入いただく(Amazonなど)

2.当日、すずらんにご注文いただく。※現金による前払い制です。商品のお渡し方法は、後日の指定日(概ね2週間程度)にご来店いただくか、送料ご負担いただく形での郵送となります。

弊社でご注文いただいても、後日に業者さんの品切れが判明するなどの可能性もございます。贈りたい日の締め切りなどが近い場合は、なるべく1の手段をお勧めしております。

日時など

日程:12月6日(日)・9日(水)・23日(水)

時間:9時30分~16時30分

場所:弊社2階プリズムホール(9日と23日の午前中は、ホール後方部での展示となります)

ご予約:お問い合わせフォーム(コチラ)まで、お名前、電話番号、展示をご覧になりたい日時(上記候補の中から2,3希望程度まで)をご連絡ください。

その他:ホール内・絵本店内は土足禁止です。着脱のしやすいお靴でのご来場をお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です