協賛★高野会計事務所様

イベントの詳しい説明はコチラをご覧ください。

地域の皆様に少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう、頑張って準備してまいります!

高野会計事務所様

事務所が都内にある事業所さんですが、IT等の活用も積極的にされており、弊社や関係企業の会計等でお世話になっております。

高野会計事務所様のHPはコチラ

今回のイベントでは【ことば教室】のミニ講座開催にご協賛いただきました!

 

講座概要

開催日:9月20日(日)・21日(月)

費用:無料(主に4歳~6歳のお子さんを対象とした内容ですが、前後の年齢のお子様もご参加いただけます。未就学児には保護者がご同伴ください。)

場所:テナント2階 えほんのおみせ【すずらん】店内

時間:調整中です

※密の回避のため、当日の状況に応じて場所の変更をしたり、1回あたりの参加人数を制限させていただいたりする可能性がございます。1回あたり20分前後の開催時間となる予定ですが、状況によって変更となる場合がございます。

講師プロフィール

菅原彩加(すがわら あやか)

1985年生まれ、千葉県柏市出身

東京大学文学部英語英米文学科卒業後、同大学院同研究科修了(修士(文学))

2016年9月、マサチューセッツ工科大学言語哲学科博士課程修了(博士(言語学))

2015年~2017年 三重大学教養教育機構特任講師

2017年~2019年 三重大学人文学部専任講師

2019年より早稲田大学理工学術院専任講師(現職)

言語学の中でも専門は子どもの言語獲得。特に意味と音の関係について研究している。

講師より

みんながはなしている「ことば」は、なんてなまえかな?「にほんご」っていうね。せかいには、ほかにはどんなことばがあるのかな?せかいのことばは、どういうふうにつかうのかな?どんなもじをつかっているのかな?せかいのいろんなことばのクイズをだすよ!ぜひ、あそびにきてね!

保護者の皆様へ

私は現在、言語に関する研究に取り組んでおり、多くのお子さんの言語認識についての調査データを収集しております。10月以降に(株)ミライズム様のホールをお借りして、お子様の言語認識に関する実験データの収集の場を設けさせていただく予定です。(対象年齢4歳~6歳くらい)

正式な研究・実験ではありますが、お子様にとっては言葉ゲームのような形で楽しく取り組んでいただける内容となっております。また、実験結果を個人が特定されるような形での活用は致しませんので、ご安心くださいませ。

詳細はイベント時に告知をさせていただくほか、改めて(株)ミライズム様のHPを通して告知をさせていただく予定です。もしもご興味がおありでしたら、是非、お気軽にご参加くださいませ。

お問合せはコチラ

(イベントに関するお問い合わせは協賛各社さん宛ではなく、弊社宛にてお願いしております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です