協賛★立浪部屋様

イベントの詳しい説明はコチラをご覧ください。

地域の皆様に少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう、頑張って準備してまいります!

立浪部屋様

つくばみらい市では、駅の近くやスーパーなどで力士さんを見かけたことがある人は少なくない・・・かも?

陽光台にある立浪部屋さんでは、力士の皆さんが稽古に励みながら一緒に生活をされています。

HPはコチラ

Facebookはコチラ

先日の七月場所では明生関が十両優勝されましたね!優勝決定戦も、最後まで残った3人が全員とも立浪部屋の力士でしたから、今後の皆様の益々のご活躍が楽しみです!

石膏で手形を取ろう

さて今回は、ひかり歯科医院さんとのコラボで【手形とり】にご協力いただきました。

イベント当日は九月場所の真っ最中のため、お休みのところお邪魔させていただき、親方や力士の皆さんに石膏を混ぜるところから体験いただきました!

 

歯科医院では、石膏は歯の模型を作る際に使っています。

サラサラの白い粉が、水と混ぜて時間が経つと固まるというのは不思議ですね!

イベントにご来場いただいたお子さんには、力士の皆さんと同じ手形取りを体験いただける機会も計画中です。(要予約)

※予約不要でご来場時に随時受付と変更となりました。(詳細はコチラ)

お問合せはコチラ

(イベントに関するお問い合わせは協賛各社さん宛ではなく、弊社宛にてお願いしております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です