石膏手形作りの詳細

歯科で歯の装置などを作る際に使う【石膏】で手形を取ってみませんか?

ひかり歯科医院さんと立浪部屋さんのコラボレーションによる【石膏手形】をイベント当日に体験できるワークショップを開催します!

開催日:2020年9月20日・21日

イベントの2日間ともに開催します。

概要

粉と水を混ぜるところから体験いただき、石膏が固まっていく感触も手で感じていただきます。固まって完成した手形はお持ち帰りいただけますよ!

対象:お子様(3分程度、手を石膏につけて動かさずにいられる時期~中学生くらいまで)

費用:無料

随時開催します

ご来場いただいたご希望者の方に順次ご体験いただけます(予約不要)

ただし、1回に実施出来る人数に限りがありますので、ご来場時点で体験ブースが満席の場合には、前の方が終了するまで(数分~15分程度)お待ちいただくことがございます。

お願い

*新型コロナウイルス感染拡大予防のため、ワークショップ中に会話をする際には、周囲の方との距離やお顔の向きなどにご配慮ください。

*室内ではマスクを着用ください。(未就学児は不要です。)

*未就学児には保護者の方がご同伴ください。

*石膏(白っぽい粉)を使うため、汚れても差し支えない衣服や靴などで体験ください。完成品からも白っぽい粉が生じることがあります。

*水を使うため、こぼしてしまうなどの際に濡れることがあります、予めご了承ください。

*手に石膏がつきます。その場で洗うことで殆ど取れますが、多少残ってしまうことがございますので、手を口に入れたり、目をこすったりしやすい時期のお子様はご注意ください。

*混ぜ具合や、動かずに待てるかどうかなどにより、仕上がりの差が生じたり、うまく手形にならなかったりすることもあります。そういった個人差の味わいもまた、お子様の成長記録の一環とお受け取りいただいてご参加いただけますと幸いです。

*ワークショップ中のお子様を撮影いただくなどは問題ございませんが、周囲の方の映り込みにご配慮ください。特に、インターネット上にお写真を掲載する場合には、他の方のプライバシーに留意した加工などのご配慮もお願いします。

なお、立浪部屋さんは九月場所中のため、イベント当日の力士の方のご来場はございません。代わりに、事前に皆様に石膏手形を体験していただき、その様子を動画にさせていただいております。

 

イベントでは、力士の皆様の手形の実物を展示するほか、上記動画のロングバージョンも上映しておりますので、是非ともご覧になってくださいね。

お問合せはコチラ

(イベントに関するお問い合わせは協賛各社さん宛ではなく、弊社宛にてお願いしております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です