すずらん★今後の予定

当施設2階の【えほんのおみせ すずらん】よりご案内です。

年末年始のお休み

12月27日~1月3日はお休みとなります。

店舗の無人開放・有人営業をしないだけでなく、商品の取寄せ、お渡しなども致しかねますので、予めご了承ください。

1月前半の無人開放休止

年末年始の間に人の移動等が多く生じると想定される中、コロナの状況の見通しが立たない点を考慮し、無人開放は1月17日まで休止させていただく予定です。

ただし、歯科医院の密回避のため、1月9日(土)・16日(土)は歯科医院にご来院の方に限りご利用が可能となる形で無人開放を致します。(店内は1組ずつのご入場でご利用ください)

商品のお取り寄せ(ご注文)やお渡しは個別に対応をさせていただきますので、当HPの問い合わせフォーム(コチラ)よりご連絡ください。

1月18日(月)以降は無人開放を再開予定ですが、社会情勢に応じ、無人開放の休止を延長させていただくこともございます。

有人営業日の再開は2月から

1月中は有人営業日を設けない見通しです。コロナを含めた社会的な状況によっては、有人営業日の再開を早める可能性もございますが、現時点では1月中は有人営業日は設けず、ご注文・お渡しは個別対応とさせていただく予定です。

2月の有人営業日は決まり次第、また当HPにて告知させていただきます。

※お取り寄せには1週間から2週間ほどかかるほか、ご希望の日時にお渡しが致しかねることもございます。お急ぎの方は、Amazonさんなどのネットショッピングや、大型モール内の書店さんなどのご利用をお勧めしております。

お詫び

ご来場を楽しみにしていただいている皆様には、上記のような運用となりご不便をおかけしますことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

私達としましても、様々な想いを込めて開設させていただいたお店ですので、多くの方にご利用いただきたいという気持ちは非常に強くございます。

一方で、この市で感染拡大を起こさないためには、1月は上記のような運用とすることが最善ではないかと思い至りました。

少しでも早くコロナの状況がよくなり、また多くの皆様にご来場いただけることを、2021年が明るい年となることを願ってやみません。

 

(参考)よくあるご質問集

Q1.店内にある本だけが取り寄せられるのですか?(店内に無い本は取り寄せられませんか?)

A1.店内の本に限らず、幅広くお取り寄せ対応が可能です。原則として絵本・児童書のジャンルのみが対象となりますが、絵本関連商品(玩具、文具など)や、一部の大人向け書籍のお取り扱いもございます。

※当店でお取引をさせていただいている業者さんにおいて、お取り扱いありとなっている商品でも、版元へ発注をした結果、在庫無しなど入荷が出来ないこともございます、予めご了承ください。

Q2.注文をした場合にキャンセルはできますか?

A2.申し訳ございませんが、当店は買い切りという制度による運営となっておりますため、ご注文いただいた商品のキャンセルはお受けできなくなっております。

Q3.配送は可能ですか?

A3.原則として、直接のお渡し(ご来店渡し)とさせていただいております。ご事情に応じて配送の対応をさせていただくこともございますが、送料の実費のほか、配送手数料(梱包代等)として1箱あたり200円をいただくこととなります。

Q4.本を買わなくても店内を利用できますか?

A4.もちろん、ご購入をされる・されないに関わらず、ご利用いただけます。

Q5.1階の歯科医院の患者でなくても利用できますか?

A5.はい、1階の歯科医院さんのご利用の有無にかかわらず、ご利用いただけます。

Q6.お試しで絵本を借りて帰るることはできますか?

A6.申し訳ありませんが、お貸出しは致しかねますので、店内でのみご利用ください。

Q7.時間制限はありますか?

A7.現時点では1回のご利用に際しての時間制限は設けておりません。コロナ感染予防の観点から、店内が混みあっているような際には、滞在人数やお時間にご配慮いただければ幸いです。また、歯科医院さんの診療日に、患者様用の駐車場にお車をお止めの上で当店をご利用の場合には、駐車場の混雑状況に応じてお車のご移動をお願いすることがございますので、予めご了承ください。

Q8.団体利用は可能ですか?

A8.コロナ感染拡大防止の観点から、10名以上(子供含む)の団体でのご利用はお控えください。また10名未満の場合でも、他の方のご利用にもご配慮いただけますよう、お願い申し上げえます。

Q9.貸し切り利用は可能ですか?

A9.店内の貸し切りはお受けいたしかねます。貸し切りでご利用になりたい場合には、お向かいのレンタルスペースをお申込みいただきますよう、お願い申し上げます。(読み聞かせ会をしたいなど、ご利用の内容に応じまして、店内の書籍をレンタルスペース内にご移動いただくなども検討可能ですので、まずはご相談ください。)

ご不明点などはお気軽にコチラからお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です