写真公開~その4~

2020年9月20日・21日に開催したオープニングイベントのお写真を順次公開してまいります!

撮影:ハレノヒ東京さん(HPはコチラ

※ご来場の方については、個人が特定できないよう留意しておりますが、もしも、掲載のお写真についてご意見やご要望がある際には、弊社までご連絡ください。(コチラ

ことば教室

20日・21日の2日間をとおして開催された【ことば教室】も、多くの方にご参加いただきました!協賛:高野会計事務所様(詳細はコチラ

幼稚園くらいのお子さんが対象ということで、お部屋を飾り付けして楽しい雰囲気で開催できるようにしてくださりました。

日付入りのお手製メダルも!

そしてこの巨大な地球儀!ゴー☆ジャスさんもびっくり?(笑)

クイズで大盛り上がり

【アンパンマンがバイキンマンをパンチした!】

一見して普通の文章ですが、同じ表現でも、世界の様々な国の言葉では【アンパンマン】【バイキンマン】【パンチ】の出てくる順番が変わります。

大きな地球儀を見ながら、世界に色々な国があることを学びつつ、その国ではどの順番になるか?というのをクイズで挑戦しました。

さぁ、どの順番でしょうか!?

はい、どうぞ!

正解すると、頑張ったシールをメダルに貼ってもらえました。

動物あてクイズなど、様々な国の言語に触れるクイズもあり、皆、一生懸命に考えて挑戦していましたよ!

研究協力のお願い

ことば教室を開催くださった菅原さんは、現在、言語獲得に関する研究をされています。

その研究でのデータを集めるため、ご協力いただける4歳~6歳のお子さんを募集しております。今回のことば教室とは少し違った形式で、PC画面を見ながら挑戦する内容もあり、ゲームとしてお子さんには楽しんでいただく内容です。

ちなみにこちらの【ことばゲーム】にご協力いただくと、1,000円分の図書カードを謝礼としてお受け取りいただけます!

詳細はコチラ

コロナの影響により、当初の想定よりもデータを集めることに苦慮されていらっしゃるため、是非とも、多くの方のご参加とご協力を、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です